Warning: Undefined variable $post in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 7

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 7

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

ホイール洗浄の強い味方!B&Yソフトブラシ ホイール用使ってみた


Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

ホイール交換をしてから以降、ずっと使ってきたホイール用のブラシが使えなくなってしまいました。

カーメイトのホイールクリーナーが使いやすいし、価格もリーズナブルで気に入っていたのですが、RAYSのV.V.10Sの細い隙間にブラシが入らないんです!

仕方なく別のホイールクリーナーを探すことに、オートバックスで見つけたのがこのブラシ

半信半疑だったのですが、使ってみたらコレがかなり良かったのでご報告です。



ハンディクラウンとは?

自社ブランドの刷毛・ローラーをはじめ、塗装関連、カー用品及び周辺用品までを幅広く取り扱うメーカーです。

DIY用品の方が有名かもしれません。カー用品は洗車グッズが中心で今日ご紹介するブラシの他にシャンプーや虫取りクリーナーなどケミカル用品に雪用のブラシなんかもラインナップしています。

B&Yシリーズ

車を丸ごと洗えるブラシを中心とした洗車の新スタイルを提案するツールがB&Yシリーズです。

「ブラシで洗車なんでキズだらけになりそう」

やっぱりそう思いますよね。私も同意見でした。

が、触ればわかります!コレだったら大丈夫かも・・・

黄色いブラシの毛先はとても柔らかく、顔を撫でても全然平気。女性がお化粧で使うブラシ(筆)にも匹敵するのではないかと思うくらいです。(化粧したことないのでわかりませんが・・・)

「極限までやわらかく」「徹底的に軽量化」「徹底的に安全に」作られたブラシは車だけでなく、使う人に対しても使いやすい設計になっています。

毛先の柔らかさは先ほどお伝えしましたが、ブラシ自体は軽量で程よい太さで握りやすい。グリップ部分を含むブラシ本体はウレタンが巻き付けられていて洗車中に車に接触してもキズを付ける心配はありません。

洗浄する場所に合わせてボディ用、ホイール用、タイヤ用、シート用、フロアマット用、隙間用などから選んで使い分け洗車を行います。



ソフトブラシ ホイール用がイイ!

ボディ用のブラシも気になったのですが、今回はホイール用のブラシが必要だったのでホイール用のソフトブラシを購入しました。

使った感想は「めっちゃイイ!」

想像よりずっと使いやすいし、洗浄力も上々!当然キズは付かない!しかも、V.V.10Sとの相性も抜群!

先ずはbefore・afterを見ていただきましょう!

洗浄前

洗浄後

水洗いをしただけでブレーキダストがキレイになりました。ホイールクリーナーのようなケミカルは使っていません。

柔らかいけど、コシのある毛先は細い隙間にもしっかり入って汚れをかき出してくれます。ナットの隙間にも入り込んでキレイになります。

このV.V.10Sをキレイにする時の最大の難関、スポークの裏にある隙間もこの通り!

スポークとリムの間に隙間があるんですが、毛先が届くのでしっかり汚れを取ることができました。本体部分はウレタンに包まれているので、ガシガシ使ってぶつけてもキズつくこともなく安心です。

バルブの周辺もバッチリ!何度も言いますが、水洗いだけでココまでキレイになりました。

まとめ

「ブラシで本当にキズ付かないのか?」半信半疑で購入しましたが、素晴らしいブラシです。

メッシュホイールやスポークホイールでもデザインの細かいホイールには特にピッタリだと思います。CX-5の純正19インチでは効果を実感しづらいかもしれませんが、純正17インチだと効果を実感できると思います。

ホイール用のブラシを購入検討中の方はぜひ候補に加えてみてください。

とは言え、ホイール用のブラシは良いけどボディ用のブラシには二の足を踏んでしまう自分がいるのも確かです。試すことが怖い・・・

でも、気になるブラシがもう一つ

隙間用。どこに使うのかと言うとフロントグリル。CX-5の悩みの種の一つだと思います。

この細かい隙間をキレイにできるのではないか?という期待を抱いています。最悪、細かいキズが付いたとしても目立たないしチャレンジしやすいかと・・・購入した時は改めてお伝えしたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33