Warning: Undefined variable $post in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 7

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 7

Warning: Undefined array key 3 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 18

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 3 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 30

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

CX-5 撮影ドライブ 秋吉台へ行ってきた!

納車から3日だが、前日が雨だったので朝から初洗車。

やはりデカい!デミオと比べるとかなり時間がかかります。でも、これも楽しみの一つ。

以前、洗車の記事を書きましたが、実際に洗車をしてみると補足しないといけない部分が多くあったので後日、改めて記事を書きたいと思います。

ビカビカに洗車をした後は、愛車の写真撮影も兼ねてドライブへ!納車されたら必ず行こうと決めていた秋吉台へ行ってきました!

洗車に関する記事はコチラ



最近の車は「ならし運転」の必要はないと良く聞きますが、意外に古い考えも持っているので500kmくらいまでは3,000rpm以下で走ろうと思います。エンジンのならしは必要ないのかもしれませんが、パーツ同士のアタリが付くまでは高回転、急加速、急ブレーキは避けた方が無難だと思っています。

ならしと写真撮影を兼ねて秋吉台を走ってきたので写真もたっぷりにご紹介します。

アクセス

高速道路だと中国道美祢インターか小郡萩道路の秋吉台インターが最寄りのインターチェンジになります。



道のり

山口県美祢市の中国道はアップダウンとカーブが多くGVCの威力を存分に発揮してくれると思います。

秋吉台カルスト台地は天気の良い日は窓全開で走りたくなるくらい爽快です。カルスト台地もワインディングなのでGVCの恩恵は厚いと思います。

実際に走ってみるとよくわかります!左右に結構きついカーブもありますが、不要なロールは抑え、スーッと曲がっていきます。本当に走らせて楽しいSUVだと感じさせてくれます。

特に4月中旬から6月くらいは新緑で覆われ、気候も良いので気分は最高です!2月から3月は山焼きの後で全体的に黒っぽくなっているので4月中旬以降がオススメです!

秋吉台はバイク乗りの方にも非常に人気のスポットでカッコイイバイクにも沢山遭遇できます。ただ、バイクも多いので運転には注意してくださいね!

グルメ

期待しないでください。観光地のはずなのですが、平日はビックリするくらい人が少ないです。土日はそれなりに人もいるのですが・・・

食事をするところがないわけではありませんが、平日は「営業してる?」と疑問を持つくらい閑散としています。

最後に・・・

私のCX-5は25Sなのですが、XDだともっと楽しいのかもしれないなと思うコースです。決して25Sに不満があるわけではありません。アップダウンの多いワインディングだとディーゼルのトルク感はやはり魅力的です。

平日に行けば車もバイクも少ないので結構写真が撮れます。カメラ好きの方は平日のお出掛けが良いかもしれません。

ゴールデンウイークのお出掛けを計画中であれば、運転も写真も楽しめる秋吉台をぜひ候補に入れてくださいね!他にも山口県には角島(下関市)や千畳敷(長門市)など車で出掛けて写真映えするスポットが沢山あります。私もCX-5で出掛けた際にはまたご報告させていただきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。最高のCX-5 Lifeを楽しみましょう!



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Warning: Undefined array key 3 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 18

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 3 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 30

Warning: Undefined array key 4 in /home/c3294606/public_html/mzcarblog.com/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33